パワーがないときにすると良いこと3選

こんにちは、りいです♪
 


 

なんだか毎日疲れるなーという方。
もちろん、ハードワークだったり
メンテナンス不足だったりすることも多いですよね。
誰にでも、疲れたときや力が出ない時ってあります。
もちろん、私にもたくさんあります。
 
 
 
そんな、疲れて力が出ない時は
もちろん体を休めることが一番大事なのですが
氣(エネルギー)が足りないこともあります。
氣を充填させるためには、一体どんな方法があるのでしょうか?
簡単にできる氣の充填の仕方がありますので、チャレンジしてみて下さい

 
 
 
 
1、草花を触る


 

この、草花を触る。
私は何回もシェアし続けているのですが
草花というのは、大地のパワーがあります。
大地に根っこを張って生きているのだから当然なのですが
そんな草花を触ることって、かなりパワーの充填になります。
 
 
 
 
なんでかっていうと、地球と直接繋がっているからでもありますし
お花に触れるときって、乱暴に触ったりしませんよね?
だから、一瞬集中するんです。
乱暴にしたらお花はクシャってなっちゃいますから
一瞬にして、ものすごい集中力と力加減をします。
 
 
  
だから、お花のエネルギーに、フォーカスすることができるんです。
私のおすすめは庭の雑草取り。
しゃがみ込むのは、腰が痛くなりますが
経ったり座ったりは足腰の健康に繋がります。
ガーデニングも良いですね。
あとは、お庭がない方は、切り花を買ってきて
机に飾るのも素敵です。
空気が悪いと、お花はすぐ枯れます。
邪気を吸い取ってくれるんです。
お花を飾るスペースがなければ、公園の草花に触れてみましょう!

 
 
 
 
2、旬の野菜や果物を食べる


 

私は、5月の頭になると、季節の変わり目で
必ずと言っていいほど体調を崩します。
昔は寝込んでいましたが、今ではだいぶ良くなっています。
寒くなっていくときは大丈夫なのに
春先は花粉症でもないのに体調を崩しやすいんです…( ;∀;)
 
 
 
そんな、元虚弱体質の私が心がけているのは
季節の変わり目は特に旬のお野菜を食べるようにしています。
春先も、妙にタケノコが食べたくなり
食べたいなーと思っていたら、向かいの奥さんが差し入れてくれ(!)
ありがたく3時間ほどあく抜きをして食べました。
具合がすっかり翌日には良くなったんです。
 
 
 
また、変わり目の時には初物や走りが効果的です。
夏前には、走りのナスやキュウリ、トマトを食べておくと
夏バテしにくいですよ!

 
 
  
3、足先の運動をする

私は、ライフディレクターという、エクササイズと
コンサルティングの資格を持っているのですが
元々なぜこの資格を取ろうかと思ったかというと
就職できないと言われたほどの超虚弱体質だったからです。
 
 
 
お医者様に体のメンテナンスを頼んでいましたが
この方がなくなってしまったら、私はまた医者を探さないといけない…。
そう思っている時に、
自分で自分の体をメンテナンスできる資格として取得したんです。
 
 
  
前置きが長くなりましたが、
その資格で最も大事と言われていたのは
【足の開発】です。
足を見ると、その人の健康状態が一瞬で分かります。
そして、足の開発をしていると、病気の予防にも効果的です。
 
 
       

まずは、つま先立ちをしてトントンと足踏みをする。
そして、かかと立ちして、トントンと足踏みをする。
たった3分だけでも、とても効果があります。
足は地球からのエネルギーを受け取る場所です。
なので、ここがきっちりできていないと
いくら宇宙からメッセージが来ても
右往左往してしまうだけとなります。
 
 
 
歯磨き中、お料理の時や
寝る前のテレビを消して、ちょっと足を動かしてみてください。
体中が熱くなってきたりして
血行が良くなるのが分かりますよ!

 
 
 

まとめ

 

パワーがないときには
1、草花を触る
2、旬のものを食べる
3、足先やかかとを動かす
がとても効果的です。
ちょっとした時間にできることですし、取り入れやすいと思います。
 
 
 
あと、スーパーや農協でお野菜を買う時
ちょっと高いなと感じても
一つだけでもいいので、地元のお野菜を食べましょう!
地元の野菜は、地元の土と水で作られているので
身体に取り込むことで、身体をその土地と同化してくれます。
 
 
 
地元野菜からその土地の氣をもらったり
草花を触ったり、つま先立ちをすれば
意外と疲れにくくなってきます。
継続が大事ですので、試しに数か月やってみて下さいね。

 
 
 
 
 

 

 

✬ りい ✬
 
 

 
 

 

 

 

関連記事

アトランティスの巫女<りい>の前世療法セラピー

アトランティスの巫女<りい>のカードリーディング

龍神カードをはじめとし、カードリーディングによって神様やスピリットからのメッセージを伝えています。神様や龍神さまとご縁を深めるアロマスプレー、オリジナルのセラピーや商品をお届けしています。

屋号 アトランティスの巫女<りい>の前世療法セラピー
電話番号
営業時間 10:00~16:00
※基本的にはメールにてお問い合わせください。
代表者名 平林 里衣
E-mail info@ree-therapy.com

アトランティスの巫女<りい>のカードリーディング 各種カードにてご神託をお伝えします

受付時間:10:00~16:00

基本的にはメールにてお問い合わせください。