ショック!日本人は野菜を食べない⁉

こんにちは、りいです♪

 
日本人の野菜離れが進んでいるそうです。
え、こんなに食べてるのに!
と思ったので、一日の野菜接種目安量を調べてみました。
 
 
 
すると、350グラム/1日 が推奨されているようで
しかし、日本人の平均消費量が280グラムだそうです。
70グラムほど足りていないじゃんと思ったので
自分がどれくらい食べているかを計ってみました。
 
 
 
朝ご飯のサラダとお味噌汁の中の野菜、
夕飯のサラダとお味噌汁の中の野菜。
※うちはひるごはん食べない家族です※ 
 
 
 
合計したら、330グラムほど食べている計算でした!
ぎり、アウト!(笑)
 
 
 
350/1日 って結構大変じゃないかなと調べてみると
どうやら、その目安量について、何にも根拠がないそうです。
じゃあ何で提唱するんだと思いますが(笑)
 
 
 
さらに調べてみると、お肉を食べるイメージの欧米人に比べて
日本人の野菜摂取量の方が少ないそうです!
これには驚きですよね!
 
 
 
生活習慣病も増えていることですし、健康は気をつけていきたいです。
ちなみに、アメリカなどの欧米諸国では医療費がバカ高く設定されています。
健康管理は自分で行いましょうという事です。
日本は手厚く保障されていますが、だから病院が混んじゃいますよね。
 
 
 
野菜に関してですが、農薬などを使ってお野菜を作れるようになったので
栄養価というのは昔の1/3以下になっているそうです。
つまり、昔はニンジン1/3本食べていれば栄養的に足りていたのに
今では1本食べないと栄養が足りないといわれているそうです。
 
 
 
落ち着きのないお子さんが増えたことも
栄養不足が原因と言っているお医者さんもいるくらいですし
欧米諸国ではそれに伴ってサプリの開発が進んでいて
子供でも飲めるサプリもあります。
 
 
 
私たち夫妻も、野菜の栄養価が下がっているというのを知っているので
オーガニックのサプリを摂るようにしていますが
摂らない時と比べると、全然、体調が違います。
以前は、お昼寝しないと1日持たなかったんですが
サプリを飲み始めてからは、お昼寝しなくても1日活発に動けます。
 
 
 
サプリって薬みたいだしなと思っている方は
試しにトライしてみるといいかもしれませんね!
 
 
 
疲れやすいなと感じたら、お野菜をいつもよりもたくさん食べるのも
身体が喜ぶことだと思います。
温野菜にするとたくさん食べられます♡
 
 
 
また、身体の冷えにお困りの方は(私もです…)
根菜類を多く食べると良いそうですよ!
後はイライラしてしまう時や、精神的に落ち着かない時なども
レンコンやゴボウなど、土の中で育つ野菜は
心を落ち着けてくれる効果があるそうです。
 
 
 
たくさん美味しい野菜をたべて
病院いらずの健康な身体にしていきましょう!

 

 

✬ りい ✬
 
 
 
 

 

 

関連記事

アトランティスの巫女<りい>の前世療法セラピー

アトランティスの巫女<りい>のカードリーディング

龍神カードをはじめとし、カードリーディングによって神様やスピリットからのメッセージを伝えています。神様や龍神さまとご縁を深めるアロマスプレー、オリジナルのセラピーや商品をお届けしています。

屋号 アトランティスの巫女<りい>の前世療法セラピー
電話番号
営業時間 10:00~16:00
※基本的にはメールにてお問い合わせください。
代表者名 平林 里衣
E-mail info@ree-therapy.com

アトランティスの巫女<りい>のカードリーディング 各種カードにてご神託をお伝えします

受付時間:10:00~16:00

基本的にはメールにてお問い合わせください。