トイレ掃除がなんで重要か!?

こんにちは、りいです♪
 
 
 
トイレ掃除ってどのくらいの頻度でしてますかね?
私は結構忘れがちなのですが
2日に一回はするようにしています。
 
 
 
そんなトイレのお話です。
トイレには神様がいるから、トイレ掃除しなくちゃだよ!
こんな言葉聞いたことありませんか?
というか、歌にもなってましたよね!
 
 
 
あの歌でももちろん納得できるのですが
今ひとつピンとこなかった私…。
なので、納得できるまで調べちゃう性格ですから
何でトイレに神様おんねん?という事で調べました。
 
 
 

7人の神様のお話


 
家が新しく建つことになると、その家には
7人の神様がやってきてくださるそうです。
そして、それぞれの神様が、早い者勝ちで
自分の守護するエリアを決められるとか。
 
 
 
1着:応接室
2着:玄関
3着:居間
4着:寝室
5着:キッチン
6着:お風呂と洗面所
 
 
 
そして、7着がトイレ、というわけです。
大体の家の構造上、それぞれのお部屋がありますが
確かに、6つも先に取られたら、トイレしか残ってませんよね(;’∀’)
 
 
 

なんでゲビなのに大事にせなあかんの?


 
そう、私は全部知りたい人なので
何で最後に来たのに大事にせなあかんのやろ?って思いました。
だって、早く来てくれた人の方がなんか良くない?って思いません?(笑)
働いていた時も、お客さんが来たらダッシュしなさいってよく言われていました。
 
 
 
しかし、これには深い理由がありました。
 
 
 
神様達は、お家に来るときに
プレゼントを持ってきてくれるそうです。
 
 
 
1着:手ぶら
2着:小さな紙袋のお土産
3着:小さなバッグのお土産
4着:小さなナップザックのお土産
5着:リュックサックのお土産
6着:リュックサックの中にめちゃくちゃたくさんのお土産
 
 
 
そして、7着の神様は
登山用かバックパック旅行用の
めちゃくちゃに大きなリュックサックを背負ってきてくれるそうです。
 
 
 
7番目の神様のリュックの中には
全財宝が入っていて、新しくお家を立てた人たちが
幸せになるように、幸せにしてあげなきゃと思いながら
えっちらおっちら来てくれます。
 
 
 
そんな重い荷物持ってたら
いの一番に走ってこられるわけもないので
結果的に一番最後になってしまうそうです。

 
 
 
心優しい神様がトイレには居る


 
トイレやお風呂、洗面台やキッチンなど。
水回りはきれいにしなさいとよく言われますが
こんな理由だったら私は納得できました。
 
 
 

なるほど、心優しい神様が
私たちを幸せにしてくれようと金銀財宝背負ってきてくれたから
遅くなってしまい、結果的に水回りの狭いスペースしか
残っていなかったわけです。
 
 
 
トイレ掃除をするという事は、全財産を運んできてくれた神様を
大事にしているのと一緒というわけですから

 
 
 
ちょっと水回りやトイレの掃除したくなってきませんか?
水は穢れを流しますが
穢れがたまりやすい場所でもあります。
ぜひ、おトイレの心優しい神様を思いながら
お掃除してみて下さいね♪

 

 

 

✬ りい ✬
 
 

 

 

 

関連記事

アトランティスの巫女<りい>の前世療法セラピー

アトランティスの巫女<りい>のカードリーディング

龍神カードをはじめとし、カードリーディングによって神様やスピリットからのメッセージを伝えています。神様や龍神さまとご縁を深めるアロマスプレー、オリジナルのセラピーや商品をお届けしています。

屋号 アトランティスの巫女<りい>の前世療法セラピー
電話番号
営業時間 10:00~16:00
※基本的にはメールにてお問い合わせください。
代表者名 平林 里衣
E-mail info@ree-therapy.com

アトランティスの巫女<りい>のカードリーディング 各種カードにてご神託をお伝えします

受付時間:10:00~16:00

基本的にはメールにてお問い合わせください。