龍がついている事よりも大事なこと

こんにちは、りいです♪
 
 
 
大人気の龍!
日本人は今空前の龍・龍神ブームなのではないでしょうか?
そんな中、龍が自分についてくれて、守ってくれたらいいのに。
そう思っている方も多いはずです。
自分も自分だけを守ってくれる専属の龍がいいなあと思っているのであれば
それよりももっと素晴らしくて大事なことがあります。
今日は、その龍がつく人間でいるよりも大事なことをシェアしますね!

 
 
 

 

龍がついているとは?


 
龍がついているというのは、どういうことでしょうか?
龍がついていると言われた人はその本当の意味を知る必要があります。
龍がついている人には、何パターンかあります。
 
1、特定の龍が守護してくれている 
2、龍から好かれている
3、龍の氣を感じる
4、龍がついていると言われた
 
このように、言われたからそうなんだと思う方から
龍から守護されて、うまくお願いを叶えてもらえるようにできている方
人につけてもらった方、元々見えたり感じたりするタイプの方など様々な人がいます。
 
 
 
なので、一概に龍がつくとか、龍がついている人というのは
こういう人!とは言いにくいかもしれませんね。
また、生まれつきついているかた、血縁の事情でついているかた
前世からのご縁でついているかたなど、もはや千差万別です。

  
 
 

 

龍からまず好かれることが大事!


  
ご自身に龍がついているついていないにフォーカスする方が多いのですが
はっきり言うと
ついているついていないは全然大事じゃありません!
 
 
   
なぜかというと、龍は流れる生き物であり、一つのところにとどまりません。
つまり、一人の人にずっとついているというほうが、ありえないんです。
私や旦那さんを守ってくれている龍たちも、いつも出入りをしています。
 
 
 
ついている、ついていないにフォーカスしているのであれば、
それは今すぐその考えを捨てちゃってもいいと思っています。
なぜなら、自分専属がいるとちょっと優越感かもしれませんが
それよりも、多くの龍や神仏に好かれて、その時々に応じて助けてもらえる方が
断然お得ですし、必要なことだからです。
 
 
 
なので、龍と言わず、神仏などからまずは好かれる人間でいることが第一で
ついてくださいと言ってついてくれるものではないんですね。
だから、ついていると言われた方は
それはその龍や、龍に好かれる気質を自分が持っているということです。
 
 
 
龍は出入りします。
なので、ついたり離れたり、別の龍に気に入られたりの繰り返しなんです。
そして、日本中のいたるところに龍がいるからこそ
多くの龍たちに気に入られることの方が大事なんです。

 
 
 

特定の龍よりも、多くの龍に好かれる方が得

特定の龍について守護してもらう。
そんなイメージが龍には先行しがちですが
何回も言いますが、ついているついていないは重要ではないです。
その時のあなたに、ピッタリなお繋ぎをしてくれる龍が
あなたに現れて助けてくれるほうが大事なんです。
 
 
 
特定の龍に好いてもらっている人というのは
その血筋だったり、過去からのご縁があったり
何かしら特殊な能力を持っていたり
国家的に重要な物事を担う人だったりします。
 
 
 
つまり、責任が生じるということだったりもします。
龍の力を借りてでも、国民のために何かをしなければいけない使命を持っているとか
龍の力を使って、人に良い影響を与える役割がある人とかです。
 
 
 
よく、話で言われるのが昭和天皇です。
その高い人徳を持たれていた昭和天皇のエピソードは有名ですが
なかでも、青い龍がついており、崩御の際にはその龍が空高く舞っていく姿が
全国でたくさん見られたというお話には感動します。
そういった、使命を持つ方に、「龍神」と言われる龍はつくのでしょう。
 
 
 
さて、一般人である私たちは、龍が気に入ってくれれば、
同じ龍がずっと守ってくれることもあるし
同じ龍の名前や意志を受け継いだ別の龍が、守ってくれることもあります。
 
 
 
龍に好かれる人になる。
それが、まず第一にすべきことなんですね! 

 
 
 
氏神様や産土神様もあなたを守っています


  
龍がついていると思うんです。
守ってもらっていると思います。
そういったご相談を受けることも多いのですが
その後相談の後に、実はその方を守っているのが龍ではなくて
別の神様だったということもしばしばあります。
 
 
 
自分は龍ではなくて、別の神なんだというのを伝えてほしくて
わざわざ私にメッセージを送って下さった神様もいらっしゃいます。
私も気づかず、龍にばかり目を向けていたら
他の神様のお力を借りていると言われたことがあり
大変、反省した思い出があります。
 
 
 
ブームに乗っかって、いろいろと知らないことや神仏に興味を持つことは
これから先の日本人において大事だと思います。
ですが、踊らされ過ぎずに、元々のルーツや
現在住んでいる地域の神様、生まれたときの産土神様や仏様など
あなたを心から愛してくれている神仏は龍だけではないと知ることも大事です。
 
 
 
それに伴って、ご自身のご先祖様も大事にされるとより一層、良いと思います。
ご先祖様を大事にすることは、龍や神仏に好かれる人の第一歩になりますので
より手助けやヒントをくれますよ!

 
 
 
まとめ


  
龍がついていることよりも、龍や神仏に好かれる人でいることの方が
実は根本的に大事なことです。
そうすれば、特定の守護してくれる龍がいなくとも
あなたを助けてくれる神仏が格段に増えます。
また、ご先祖様を大事にすることで、より一層、日々の生活で龍や神仏を感じやすくなります!
 
 
 

✬りい✬


 
 
 

 

 

関連記事

アトランティスの巫女<りい>の前世療法セラピー

アトランティスの巫女<りい>のカードリーディング

龍神カードをはじめとし、カードリーディングによって神様やスピリットからのメッセージを伝えています。神様や龍神さまとご縁を深めるアロマスプレー、オリジナルのセラピーや商品をお届けしています。

屋号 アトランティスの巫女<りい>の前世療法セラピー
電話番号
営業時間 10:00~16:00
※基本的にはメールにてお問い合わせください。
代表者名 平林 里衣
E-mail info@ree-therapy.com

アトランティスの巫女<りい>のカードリーディング 各種カードにてご神託をお伝えします

受付時間:10:00~16:00

基本的にはメールにてお問い合わせください。