神社には属性がある!?

神社には属性がある!?

神社には属性があるというお話を聞いたことがありますか?
全然知らなかったのですが、
言われてみれば、日本には全国津々浦々
色々な神様がまつられていますよね。
そして、自分と相性の神社に参拝すると
運気が落ちるとか怖いことが書いてあることも。
そこで、今回は神社の属性について調べてみました。
 
 
 

 
 
 
神社の属性と自分の属性

神社の属性は決まっているそうで、
そして、自分にも属性があるそうです。
自分の属性の算出方法は
生年月日+血液型で出てきた数字が
自分の属性を表す数字だそうです。
 
そして、神社の属性はあらかじめ決まっているので
自分の算出された属性と
神社の属性が同じところが
相性が良い神社ということだそうです。
 
なるほど、面白いと思い
自分の属性なるものと、神社を調べてみることに。

 
 
 
私は火属性でした

火属性、なんとも強そうな印象です。
燃やし尽くす系女子とでも言いますか
とにかく強そうです、(笑)
しかも、辰年生まれのしし座で火属性。
もはや、誰も近寄らないのではという強さですよね。(笑)
 
それはさておき、火属性の神社を調べてみると。
なんとも微妙な結果…。
神社自体がマイナーで微妙というわけではなく
行ったことない、または、ご縁を感じたことがない神社ばかりでした。
 
逆に、地属性の神社の方が、ご縁を感じたり
行ったことがある所の方が多く
あれあれ?と思いました。

 
 
 
根拠はない

実はこの、神社の属性。
調べていくと、根拠はないということでした。
面白いなとか、神社に興味持つとっかかりとなればそれはそれで良いのだと思います。
しかし、間違っていることを書いてあるサイトも多いため
私なりの見解をまた別の記事で
しっかりまとめようかとは思います。
 
私の事例でいえば東京生まれですが
東京の火属性のスポットには、まったくご縁がありません。
また、奈良は金峯山寺ですが、手前で引き返してしまいました。
 
このことからも、ご縁がまだ結ばれていないか
もともとのご縁が薄いのかもという印象です。
逆に、ご縁が強いところは、何が何でも行けますし
行けると強い風が出迎えてくれたり
不思議な事もたくさん起きます。
 
私的見解ですが、神社属性には根拠がないというのは
直感的に分かりました。

 
 
 
自分が楽しめることが大事

だからと言って、神社属性がデマとか、そういうことではないです。
何よりも、こういうちょっとしたきっかけで
自分が神社や神様に興味を持つこと
日本の歴史や宗教感について学ぶことが
何よりも大事なのだと思います。
 
そして、自分がそれで楽しいと思えることが
やっぱり一番大事なんじゃないかな。
 
物事には、良い面と悪い面
両方があるのです。
だから、これが悪い、あれが悪いという見方から離れて
なんにでも良いと悪いがセットという見方ができればこそ
この神社属性も心の底から楽しむことができると思います。

 
 
 
まとめ

神社属性に根拠はないようですが
楽しむためにはこういった事をとっかかりにして
多くの人に神様と人との関係をよくしてもらいたいです!
 

 

 

 

関連記事

アトランティスの巫女<りい>の前世療法セラピー

アトランティスの巫女<りい>のカードリーディング

龍神カードをはじめとし、カードリーディングによって神様やスピリットからのメッセージを伝えています。神様や龍神さまとご縁を深めるアロマスプレー、オリジナルのセラピーや商品をお届けしています。

屋号 アトランティスの巫女<りい>の前世療法セラピー
電話番号
営業時間 10:00~16:00
※基本的にはメールにてお問い合わせください。
代表者名 平林 里衣
E-mail info@ree-therapy.com

アトランティスの巫女<りい>のカードリーディング 各種カードにてご神託をお伝えします

受付時間:10:00~16:00

基本的にはメールにてお問い合わせください。